金融為什么是放大器?

解構金融,普通人也能有自己的金融見解!

赤ちゃんのためのスキンケア


生まれたばかりの赤ちゃんの肌は、表面の角質層がとても薄いため、外部からの刺激や内部の体調不良によって、乾燥、コーンラッシュ、ロッキングブルーキャップ、白癬などの6大肌トラブルが起こりやすくなります。 赤ちゃんのなめらかな肌を維持するために、ぜひ参考にしてください。
1.乾燥・カサカサ
新生児の乾燥したカサカサした皮膚は、手のひらbb尿片や足に多く見られますが、これは正常なもので、皮膚の病気ではありませんし、この赤ちゃんの肌が「乾燥」タイプであるとも言えません。 ほとんどは生後数日ですぐに薄くなります。
治療法:少量のベビーオイルを乾燥した皮膚の表面にやさしくすり込むことで、水分を保ち、症状を軽減させることができます。
2.トウモロコシの発疹
赤ちゃんの鼻筋にできる小さな白い斑点は「ベビーコーンかぶれ」と呼ばれています。
ケア対応:異常はありませんので、絞らないでください。 赤ちゃんの汗腺や皮膚腺が一時的に詰まることで起こります。 数週間で自然におさまりますので、医師の診察は必要ありません。
3.ブルーキャップを振ってみる
生後数週間で、頭に褐色のカサブタができ、それが顔や体、おむつの周りに広がり、赤くはれぼったくなる赤ちゃんがいます。 見た目はざらざらしていて見苦しいですが、赤ちゃんにとっては痛みはありません。
治療法:ベビーオイルで湿らせ、数時間放初生嬰兒尿片推薦置して柔らかくします。 赤ちゃんの髪を優しく整え、剥がれた部分を取り除き、ベビーシャンプーまたはベビーソープで洗います。
4.乳白癬(にゅうはくせん
頬や眉の上に赤い発疹ができ、赤ちゃんがよく泣くのは「赤ちゃん湿疹」「白癬」と呼ばれ、通常はアレルギーが関係しています。
治療法:石けんなどの刺激物を使わないように水で洗い、赤ちゃんの顔を洗った後、白癬菌用のクリームや薬をすりこんであげましょう。 赤ちゃんの爪を切り、刺激を最小限にするために厚着や暖かすぎる服は着せないようにしましょう。
5.おむつかぶれ
おむつかぶれは、尿や便による赤ちゃんの皮膚の刺激によって起こる皮膚トラブルです。 また、石鹸液を洗い流さずに布おむつを洗濯することによっても起こります。
ケア対策:汚れたり濡れたおむつを定期的に交換する。おむつを交換するたびに、赤ちゃんのお尻を石鹸やお湯(40℃以上)ではなく、水で洗う。赤ちゃんのお尻にクリームを塗り、できれば薬を塗って、医師の監督のもとで集中ケアをする。
6.あせも
赤ちゃんの肌は、夏場はチクチクしやすいものです。
治療法:部屋の風通しをよくして涼しくし、服を拉拉褲比較着せすぎず、湿度の高いお湯で入浴させ、皮膚を快適に保つ。 チクチクした暑さが続き、やわらいでこない場合は、医師の診察を受けましょう。




関連記事:
新米パパママのための超細かなベビースキンケア7つのポイント!
新生児のホームケア - 肌
赤ちゃんのスキンケアの重要性とプロセスを理解していますか?